毎月9と10の日は〜本日のちからメシ


毎度おなじみの〜
チリ紙交換ならぬ土曜のパワーランチでございます。
毎月、9と10のつく日は東光ストアーの
セールの日、とりあえず東光に行ってあれこれ見ながら
何食べようか決めることにしました。
よく行く行啓通り店はお昼前から結構込み合っています、
みなさんの東光デーの認知度は高いです。
限定セールのポップがある商品を、くまなく見回り
わりかし好きな生ラーメンにポップがありましたので、
よし!とかごに放り込みましたら、後の展開は早いんです。
ラーメンにのせる野菜類をさささっとかごに放り込み、
最近増えてきたセルフレジにて会計を済ませて、切った
煮たをはじめました。

それで完成したのがこちらです。
合うか合わないか微妙ななめこが入っているのは、
あの魅惑のポップが出ていたためです。
野菜を載せるとラーメンかなんだかわからなくなりそうでしたので、
載せる前の極シンプルな姿をアップします。
なめこが塩ラーメンの素っ気無いところにアクセントになっている。。
かなぁと変に納得。
そして隣にちらりと見られるのは、これまたポップがついていた
PG卵。その下に隠れているのは
冷食のチャーハン(小盛りですよ)こちらももちろんポップ様さま。
本日は東光デーのちからメシ
たっぷり野菜でおなかいっぱい、本日もおいしくいただきました。
野菜でおなかが膨らんでいるので、多分夕方にはおなかがすきそう
ということで、お守りの意味でサンドイッチを買って
喫茶雨ふり、開店です。