まだまだ夏

久しぶりに晴れ渡った今日9月1日、これはちょっと
ドライブしなくてはーと、まずは自転車漕いで
アルファロメオの待ちます車庫に向かいました。
夏のように強い日差しですが
暑くなく、さほど混んでない道中は快調快調。
目的地「八剣庵」さんにたどり着きました。

相変わらず小屋の中は庭からすぅーっと
心地よい風が流れ、とても落ち着きます。
程なくして現れる盛り蕎麦は、蕎麦の香りのする美味しい
蕎麦です。
盛りもいいのでお腹も満たされ満足満足。
こちらの畑で採れた枝豆とミニトマトも旨し旨し。
味わい深い畑の恵みのお裾分け、いつもありがとうございます。

毎度楽しみな付け合わせは洛陽の煮びたし。洛陽ですよ洛陽。
珍しい逸品。
もうきのこの季節なんですね。

店先には可愛い草花サークルがあり、タンポポ!がまだまだ
終わらない季節を教えてくれています。
このままずっとと思わずにはいられません。。

帰り道は更に車が少なく、ステアリングを持つ手にも
力入る運転を楽しめました。
6年経って完成形に近づいたアルファロメオ
ますます面白くなってきました。
さぁ今日もがんばろ