復興支援車両


大停電の時間も今いずこ
日常生活を取り戻して元気に毎日を過ごしています。
ただ、厚真や私の親が住む日高門別方面はまだ
あの地震の爪痕が残り、復興支援の自衛隊の車列が
続いています。
そんなある時
高速を使って日高方面を目指していたら
自衛隊の車列にいつのまにか紛れ込み、
車両に続いて料金所でお金を払う段になりますと
笑顔で「ご苦労様です」と声をかけられて
しまいました。。
デイフェンダー101のダブルピックアップは、英国の軍用車両として
重用されています。自衛隊の車両に紛れると
復興支援車両と思われるのもしかたないですね。
軽く会釈をして料金所から離れた私は
地元のために何かできないかなどと
妙な使命感を覚えたり。。なんて何にもできませんが。
ししゃも買って帰ろ。