行って来ました〜弐様

2011_07300001.jpg
今週の木曜日まで、北24条の画廊喫茶で行なわれていた「ハーフサイズカメラの
写真展」に行って来ましたー。
ハーフサイズカメラというと、いわゆる「ばかちょんカメラ」の奔り。
その昔、運動会でお父さんたちが手にしていた、スナップカメラです。
AH ME FURIにもPENやヤシカなど、数台展示物となっていますが、
興味のある方は、見て触れてください〜。
ピントの微妙な曖昧さが味となり、若い世代を中心に愛好家も多いですね。
ハーフサイズの真骨頂ともいえる、人物や街撮りが中心の写真展は、
今そこに確かに存在していた被写体を、身近に感じることができました。
どことなく懐かしい雰囲気は、カメラの成せる業か。。。
いつまでも眺めていたい、構成も絶妙な写真展でした。
また違うものも見てみたい。。。
画廊喫茶のママの、はすっぱな存在感が素晴らしかったことも付け加えときます。

北24条駅のすぐそばでしたので、かつてこの駅から会社に通っていた私は
懐かしさで胸がいっぱいに、、、。
写真展をあとにして、少し駅周辺を歩いてみました。
八百屋さんや、北欧のパンなど、見慣れた店が目に入るとジーーーンと
してしまいます。
2011_07300002.jpg

W123 300TDTの集い。
2011_07300019.jpg
本日つい先程まで、北区のフィフティーズなダイナーにて、
W123仲間のS山さんと、ランチミーティングと称して集いました。
2011_07300016.jpg
2011_07300018.jpg
ボリュームあるプレート!私は目玉焼きハンバーグ。S山さんはパワープレート。
2011_07300021.jpg
古い車ですが、W123 300TDTは別格のタフさ。冬でも、雨でも、長距離走でも
ガラガラとディーゼルエンジンを轟かせて、どこへでも連れ立ってくれるー
頼れる素晴らしい車です。
私も300TDTに惚れ込んで、この車で二代目なのです。
今ではとてもできそうもないほどこのTDTは
オーバークオリティ。、再生部品などは一切使わず、
クルマは果たして何年まで使えるのか?という回答を求めて
研究開発されたーそんなことが実感できるような車なのです。
なので、まだまだ旧車扱いはさせませんぞ!いつまでも現役でいて欲しい車だなぁと
W123マイスターS山さんと話していて、更に思いが深くなりました。