冬の小屋


連日ものすごい雪にみまわれている札幌ですが、
小屋のある千歳方面は果たしてどんな按配なのでしょうか、、
ちょっと心配と、怖いもの見たさに似たキモチを持ちながら
昨日向かってみました。
予想通りあたりは一面雪景色。
雪深い中、のっしのしと力強く分け入っていく
ランクル70は素晴らしいです、感動すら覚える。
小屋周辺はあたたかい季節より、更にシンとしていて
非日常感が辺りを支配しています。
しばし目をつぶり瞑想していたら、
甲高い野鳥の鳴き声で、ハッ!と。
すぐに雪が降り積もるのはわかっているのですが、
小屋の入り口周辺を除雪して帰りました。

雪かきを終えて、門柱の上に小さい雪だるまの置き土産。