ドーナツ盤の帰る場所

シングルレコード〜通称ドーナツ盤の
収納箱を誕生日プレゼントとして
友人のレコスケくんにいただきました。
LPレコードやSP盤の収納ケースや棚はあるくせに
ことドーナツ盤に関しては無頓着でした。
輿に乗って「さぁ面白いのかけますよ」という時に
レコード購入時に入れてもらったビニール袋から
ガサガサさせて取り出す姿は、やはり不恰好だと感じていました。
ドーナツ盤も「ちぇおいらたちはこんな扱いかよ」と
グチっていたことでしょう。。。
そんな私の気持ちとドーナツ盤のキモチを
知ってか知らずか(レコスケくんならきっと両方!)
おかげでドーナツ盤の帰る場所ができました。
木の質感もすっごく良く、
収納後に戻す場所にもピッタリ収まって
言うことナシ。

箱の側面にとぼけたライオンがさりげなく描かれています。
箱の雰囲気にあっていますね。

私のドーナツ盤はまだ箱の半分ほど。
好きなものがハッキリしているので、
ゆっくり本当に好きなものだけ、探していたものだけ
集めていくつもりです。
それにしてもヤング八代亜紀はいいです。
この「なみだ恋」はジャケットをみただけで
つい口ずさんでしまいます。
よぉるーのしんじゅーく うぅらぁあーどぉーり♪てな調子です。