夏〜パワーランチ


強い日差しが夏ど真ん中を感じさせてくれ
気分良く本日も喫茶雨ふり開店です。
そして恒例のパワーランチですが、
所用が重なり、それを終え
さぁいざパワ、、となるころには
午後2時の開店時間ギリギリとなってしまいました、
ささっといけるものはないかと
あれこれ考える間もなく
頭にパッと浮かんだのは「ひのでそば」
札幌のありがたい庶民の味方老舗立ち食いそば屋さんが
本日のお昼。
ただしそばをすするつもりはなく、私が注文したのは
夏季限定の冷やし中華です。
お客さんから情報をいただき、いつの日か行こう
いえいえ行かねばと強く思っておりました。
立ちそば屋さんだから極簡単なものかと思いきや
これがなかなかの本格派。通常15秒ほどで供されるそばの類ですが、
こちらは約3分少々お時間かかかります。
ひと手間かけられた冷やし中華は見た目も
いい顔した甘すぎない好みの味でした。
それを一気にすすりこんで、いざ鎌倉ならぬ喫茶雨ふりへ〜