くまねこ麺

今日のお昼は「くまねこ麺」
中華のお店茶月斎のランチです。
2010_0819knutenki0003.jpg
くまねこ麺はごまだれでいただく、伝えやすいたとえでいうならば、
油そばみたいな。マゼコゼして食べます。
(パンダな配色はありませんので、あしからず〜)
実はごまだれが苦手な私ですが、くまねこは、ごまたっぷりですが
さっぱりしているので、食べあきしないです。すすっと
おいしくいただきました。
付属のラー油が、味に変化をあたえてくれるのがいいですね。
2010_0819knutenki0004.jpg
麺とシューマイのセットにしました。
「シュウマイウマイ!」むかーし、夕方5時半くらいの「トムとジェリー」や
奥様は魔女」の再放送の時によく流れていたCM。
わかり易い言葉だったので、子供な私もよく連呼していました。
もうひとつなつかCMで「なっとうたべて納得」なんてのも
ありましたっけ。ローカルCMでしたが、また見て見たいなんて
おいしいシュウマイをいただきながら、、、。