もやし炒め

2010_0915knutenki0053.jpg
メニューのリニューアルをします。
フードメニュー・・おつまみを考える時、自分が何を食べたいかー
ここから始まります。

手間がかからず、リーズナブルで美味しいもの。。
野菜が好きな、私の頭に浮かんだものの一つは野菜炒め。
どこぞの大衆的な店には必ずと言っていいほどある、あの野菜炒め。
会社勤めをしていた時、会社は札幌駅直結でしたので、
仕事帰り、先輩に誘われて飲みに行く店は、札幌駅構内にあった
個人経営の大衆酒場。パセオができるちょっと前には
たくさんあったんですよー。
その時、私がいつも頼んでいたのはビールと野菜炒め。
もやしがたくさん入ったしょっぱすぎない、体にうれしいものでした。
あ〜ビール飲みたくなってきた。

あの味を思い浮かべながら、試作してみました。
ネーミングはもやしの印象が強いので、あえて「もやし炒め」
あたまに駅前風なんて付けようかなぁ。

あっさり好きな私のさじ加減を、是非ご賞味ください。