パフェとソフトクリーム

天気がいいと出掛けたくって。
青空を見ていたら、やっぱり出掛けなくっちゃ〜な気持ちになります。
赤井川のDROMでブルーベリーパフェを食べよう!
こんなちゃらちゃらした気持ちで、いつも目的地を決めます。
2010_0915knutenki0027.jpg
2010_0915knutenki0030.jpg
全国的に有名な「DROM」に、実は行った事がありませんでした。。
そんなことで、方向音痴とちょっと踏み出す勇気?のない私は
迷いましたね〜。住宅街の中を走るのではなく、広い山中を駆け抜けて行くので、
ここは違うなぁと思って引き返したり、交差点まで戻ると
知らないうちに10キロ近く走ったりして、赤井川の山から麓まで、
行ったり来たりで、小1時間はぐるぐるしてしまいました。
ようやくたどり着いた場所は、自然と建物がうまく調和した
田舎暮らしの理想郷みたいでした。
浦河絵笛のじいちゃんの牧場のあたりを思い出しました。

迷った末にありついたブルーベリーパフェは、運転で熱くなった
気持ちまで涼しくさせてくれました。
2010_0915knutenki0038.jpg
入り口そばに飾られた2台のトラクターに、興味津々で近寄りました。
なんとクボタのトラクターじゃーないですか!
父が勤めていた会社。小さいころ、本社への出張のお土産に
よくもらっていたトラクターのミニカー。ST45というトラクターが
お気に入りでした。この小さいクボタのトラクターは、STシリーズでは
ありませんが、デザインカッコ良すぎー。エンジンかけてみたい。
2010_0915knutenki0039.jpg
2010_0915knutenki0042.jpg
帰り道は、トンデンファームに寄りました。
ソーセージや生ハムを買って帰ろうと、車に乗り込みましたが、
ソフトクリームを手にした方々がちょうど視界に入り、、、、
折角来たから、評判のソフトクリームも食べちゃいました。
出かけると、タガが外れますね。
2010_0915knutenki0047.jpg
2010_0915knutenki0050.jpg
ヤギがどことなくノンビリさせてくれます。
名前はやっぱり``ゆきちゃん’’でした。

ゆきちゃんとお別れして、さぁ帰ろうとエンジンをかけたら
今まで経験したことがない、、というかこれは凄い経験です!
トラブル発生しました。そんな中でも、冷静に対処できた
私を褒めてあげたい。(ホント図太くなった)
そして何事もなかったように!帰って来られたんですから。
この話はAH ME FURIにて。酒の肴。