中島公園

自転車で駆け抜けられる日も、あと少し。
晩秋の中島公園を切り取ってみました。
2010_1106knutenki0003.jpg
2010_1106knutenki0007.jpg
2010_1106knutenki0001.jpg
2010_1106knutenki0005.jpg
下の2枚は、水曜ロードショウのテーマが聴こえそう。。
ニニロッソの哀愁あるやさしいメロ。金曜ロードショウのテーマとは違います。
you tubeで是非聴いて観てください。

中学3年生のとき、国語の感想文で「水曜ロードショウのような、、」と
印象を書いたところ、先生に絶賛されたことがありました。
「国語は自分の言葉で自由に表現していいんだ」目の前がパッと明るくなった
のを、昨日のことのように思いだされます。
自分が肯定されて、なんとなく自信がついた。
その先生は中学3年間担任で、明るく目立つ生徒だけではなく、
むしろ地味な(私、おとなしい生徒だったんですよ〜)生徒たちに積極てきに
かかわり、時にはスポットライトをあててくれたりして
自信と、いきる胆力を与えてくれました。

もうそろそろ定年を迎える先生ですが、先日あめふりに来てくださり、
マッカランを飲みながら、昔ばなしとロック談義!(先生はシカゴのファンで
中学生の私にロックを教えてくれました)
定年したら、あめふりでささやかなパーティをさせていただくことを
約束しました。
中島公園の写真から、感謝しきれない恩師とのはなしになってしまいました。
私らしいブログです。