アラジン

2010_1102knutenki0002.jpg
寒くなってきました。。
4月にオープンしたので、冬はまだ未経験なAH ME FURIです。
そろそろストーブをつけなくてはと、考えていた時にみつけたのが、
「アラジン 石油ファンヒーター
アラジンのストーブといえば、薄緑色のポット式のストーブを思い浮かべます。
ブルーの炎が特徴の、雰囲気がいいストーブ。
しかし店の中で家具が密接しているのと、メトロゴンへの影響を考えると
ちょっとむずかしい。
ファンヒーターでなるべくクリーンな空気を保てて、しかも見た目(コレ重要です!)が
いいモノを選びたいー。
アラジンのファンヒーターは、そのすべてを満たしてくれるスグレものでした。

見た目大きさは、よくあるファンヒーターとさほど変わりません。
しかーし、点火すると本領発揮するんです。
室内の温度が一定になると、写真のように、フロントパネルが青くなり
輻射熱に切り替わって、室内を暖めてくれるのです。
手をかざすとジンワリあたたかい。ファンヒーターでありながら
ポットストーブのような、あたたかさが伝わってくる、、、
アラジンストーブの特徴でもある、ブルーフレームが店内を幻想的に
照らしてくれ、私はカウンター越しに見つめながら、
気持ちも「ほわっと」あったまっています。