雨ふりのナラ・レオンとメトロゴン

2010_1201knutenki0031.jpg
ナラ・レオンの名盤。雨ふりの中レインコートで歩くナラは、どこか
楽しげで、ちょっと憂いも感じさせる、、、
巴里に在住していた`71年録音。久々にボサノバを吹き込んだ
内容のすばらしさはもちろん、私はこのジャケットが大好き。
雨ふりにピッタリ!。
早速飾って、ほほーなるほど、決まってるねー。
少し離れたところから見たり、額の少しの曲がりを直したり、、、。
越に浸っています。

2010_1216knutenki0002.jpg
もう一つの雨ふりにピッタリ。
おそらく1950年代後半当時に、アメリカの雑誌に掲載されていた、
メトロゴンの広告!
金の配色がとても高級感を演出していて、メトロゴンの存在を
際立たせているースバラシイデザインの広告。
これまたピッタリな額を見つけて、額装してメトロゴンの後ろの壁に
飾りました。
歴史を語るプレートのようで、なんか誇らしげなメトロゴンです。

PS ナラレオンのレコードと、メトロゴンの広告を雨ふりにもたらしてくれた、
kelly.garlandさんに感謝!いつもありがとうございます!