外で冷たいペリエはいかが

RIMG0015.jpg
暑くなりつつ・・ある札幌の夏。外で涼みながら、飲んでいただけるように
テーブルと椅子を用意しました。

プラスチック製の70年代の、雰囲気あるこのテーブルと椅子は、
私が小学校の頃から実家で使っていた(今も!)ものを、
ちょいと拝借してきました。
当時母がTVショッピングにて、購入したものなのです。
ここの椅子のキズは私が付けたなぁ、、このテーブルのヨゴレは
妹がマジックでいたずらしたものだーとか。
腰掛けて、ペリエを飲みながら、ちょっと感慨に耽ってしまいました。
プラスチックで柔軟性もあるので、案外座り心地もいいんですよ。
もうちょっとあっつくなったら、お客さんをこの席に
誘いますから〜。

RIMG0017.jpg
昨日、早速ペリエならぬワインを飲んでくれたのは、真空管でおなじみの
Luv Works.さん。そして久しぶりの再会、モーリスマイナー氏。
面白がってくれて、ありがとうございます〜