SHOEMAKER CHAIR

RIMG0010.jpg
メトロゴンの前にはデンマークヴィンテージソファーと、フランス製の一人がけ
ソファーが2客鎮座しています。これはコレでいいのですが、
フツーな感じがココロの片隅にありまして、、、
なんか他にピンとくるものはないかなぁ、、と考えていたところで、
ある雑誌に小さく載っていた気になるカタチ。
これが今回AH ME FURIにやってきた、SHOEMAKER CHAIR
1936年からデンマークで作られているスツールなのです。
でん部をサポートするような不思議で、ちょっと笑っちゃうデザインは、
長時間腰掛けても疲れないような設計でもあります。
主に牛の乳搾り!に重宝していたとか。
オーダーしてからややしばらく待ちましたが、
先日やっと到着「待ってました、大統領!」
無塗装の風合いは、時間が経つにつれて少しずつ馴染んでくる模様です。
RIMG0011.jpg
三角形の特徴ある箱を開けると...
RIMG0012.jpg
座り心地は想像以上。乳搾りしたくなりました。。。