ヒアうィゴーえぶりバディレッツロックンロール

RIMG0484.jpg
ランクル70」を購入しようと決めたときから、私のあたまの中では、
このクルマでは何を聴こうかなぁ・・・と。
真っ先に浮かんだのが、
写真にあります「プレスリー、チャックベリー、リトルリチャード」私の中では
ロックンロール御三家です。
かつて学生時代に乗っていたワーゲンの中で、毎度毎度聴いていた
のですが、「ランクル70」もなんとなくアーリーブロンコの面影があり
(アーリーブロンコがどういうものかご存知ない方は、映画スピードで
キアヌ・リーブスの愛車として登場しますので、見てみてください)
時代的にフィフティーズの音楽が聴きたくなり、思い浮かんだんでしょう。。

プレスリーとチャックベリーは良好なベストを廉価版で手に入れられましたが、
リトルリチャードがない・・・
それでも先日タワレコを覘いたら、ジャケットも内容も納得の廉価版が
ありましたので、ようやくクルマの中で、御三家そろい踏みとなりました。

フィフティーズといえばその昔、大通りでリーゼントやポニーテールが
ラジカセを鳴らしながら、揺れている光景がありましたっけ。
パルコの周辺では、ワーゲンやテールフィンした1950年代のアメ車が
集ったり。カッコイイお兄さんやおねえさんたちは、今何処。。。
ロックンロールは憧れのキーワードでした。

ちなみにタイトルの「ヒアうぃゴー・・」はピンときて
苦笑いしている方は、YMO好きな方です。

リトルリチャードの「ルシール」♪がゴキゲンです。