モロッコのプリン


お客さまがモロッコのプリンなるものを
つくって持ってきてくれました。

なんでも、お友達のお土産とのこと。
日本のプリンミックスのように、粉末になっている
いわゆるプリンの素が、この妖しいパッケージの箱に
入っています。
私は、エキゾチックサウンドマーチン・デニーのアルバムジャケットにも
通じる絵柄にまず即応しました。
して、そのお味は。。。
ちょうどカウンターには、食べ歩き好きな方々がいて、
それぞれ試食していただきましたが、
感想は「おおよそプリンとは程遠いなぁ」「コクがなくて
砂糖水みたい」などという頭に?がついたような感想が
ずらずらと。
もっとも、つくってきてくれた方も「なんじゃこりゃ!」と
思っているみたいで、おいしくなーいな感想を期待して、
面白がっていましたがー。
プリンを食べなれていない?せいなのか、私は結構イケルなぁと
思いましたが、おのおのがダメ感想を述べる中で、とても素直に
言えなかったですケド。。。。
世の中にはいろんなものがあるもんです。
オモシロおいしかった!
さえちゃんありがとうございました。