時計


時計にみえない時計〜アレッシィーの時計を
電池交換するときに落として壊してしまいました。。。
はて、困った。。買ったばかりのお気に入りの時計です。
あきらめることはできません。
特殊形状なので、ふつーの時計屋さんで修理ははばかれるなぁ。。と
考えていましたら、パッときらめきの如く閃いたのは、
以前、知人に連れられて訪問したことがある
アンティーク雑貨を扱う円山地区の「子鹿屋」さん。
その「子鹿屋」さんが今現在、時計の修理屋さんになったことを
思い出しまして、2週間ばかり前に持ち込んでみました。。
アンティーク時計や特殊な時計の修理もお手のもの
ふんわりやさしい雰囲気とはうらはらに、頼もしい女性店主さんですが、
こと、プラスチック製の特殊形状なので、最初はややしばらく
考え込んでいらっしゃいましたが、「なんとかやってみます!」と
修理を請け負ってくれました。この時点でありがたかった〜

そして、本日無事修理が完了!
とても丁寧で正直な仕事ぶりに、感服いたしました。
修理に出した本人でも、手間がかかることが想像できましたので、
手間隙をいとわず修理してくれた店主さんに、ありがとうございますーと
何度もお伝えしました。

時計はいつもの場所でひっそり静かに時を
刻んでいます。