小屋の力 ハスカップ


小屋の庭先に植えたハスカップが実をつけました。
畑のラディッシュや花々もそうですが、
植えたものが開花したり、実をつけることに
毎年のことながら感動してしまいます。
稚拙な知識で係わっても、ちゃんと育ってくれる。。
自然てヤツはすんごいです。

私の大きい手に小さいハスカップの実。
少しすっぱいです。

土と同化しそうな雑多な柄のご近所のわんこは、
バーべキューをしているとやってきます。近くまで寄って来ますが
けしてなつきません。めんこくないんです。

タワワに実るのは、以前紹介しましたりんごの木。
大きくなりました。

高速を駆け抜けてきたランクル70も、しばし木陰で休憩中の様子です。
表情ありますね。