小屋の力  スイカ食べました。


雨ばかりの毎日ですが、小屋の畑の作物は
順調に育っています。
日曜日には、ついにスイカ開き。
美味しくいただきました。

イカの泥落とし兼冷やし。
井戸水はしゃっこくて便利です。


父親が「どらっ」と切り分けてくれたスイカ
まっかっかで色味よし!見事に食べごろを引き当てて
くれました。聞けば、ご近所に最近小屋を建てるべく
テント暮らし!されている方から、スイカの食べ頃の
見分け方を教わったとのこと。わかり易いサインでした。

秋だなぁ。コオロギが畑周辺に出回っていました。
ころころという鳴き声が好きで、鳴いてくれないかな〜と
追っかけてしまいました。結局、鳴き声は聞けず。。。
コオロギと言えば「こおろぎ`73」をご存知ですか?
このグループが歌った「一本でも人参♪」は
当時ちびっこたちに大人気。振り付けともどもかなりヒット
しました。
生まれてない方も多いですかね、、、?
補足
「一本でも人参」はなぎら健壱さんがオリジナルでした。
私が見たのは、ポンキッキーかなにかの番組で
この曲を歌っているコオロギ`73の印象でした。