コムデギャルソン写真集




お客さんにお借りしたコムデギャルソンの
`81〜`86年の秋のコレクションまでの写真集は
時代の気分がぎっしり。
パラパラめくって少し眺めるだけで、当時の記憶が
蘇ります。
私が特に「おしゃれ」を意識しはじめたのは`85年の夏。
それはあの「ショコラータ」に出会ってから。
まるで絵をかくようにファッションを身にまとい、
常にオシャレな感覚を意識をして歩いていたものです。

果ては雑誌ananの札幌のストリートファッションコンテストみたいな
ものに友達と応募したり、、、結果は記念撮影的な
ポラロイド写真をいただいて終了でした。。。
でもその時の服装と髪型、小物遣いはなぜか旧さを感じることなく
今の私の服装に近いとさえ感じます。お見せすることはないので
勝手言わせていただきました。。時代は廻る

デザイナーズブランドのものは学生時分の私には憧れの高嶺(高値)の花。
緊張して店舗に足を踏み入れたものの
どれもこれもいぢわるく高い。。。
おどおどしていると店員さん(マヌカン!)に見下されると
さっと手に取ったのは靴下でした。
Y'sの靴下は穴が開いても後生大事に履き続けました。。。



写真集は
もうしばらくAH ME FURIにありますので、
開いて時代の空気を感じてください。