Mystery Ranch

Mystery Ranch(ミステリーランチ)は『機能性』『背負い心地』『品質』そして『耐久性』の伝統の基に築かれています。2000年からミリタリー、ハンター、森林消防隊、登山家の為に過酷な現場で本当に使える職人手製のバックパックと荷物運搬システムを作り続けています」

ちょうちん記事みたいな出だしですみません。
最近、使っているバッグMystery Ranchが手放せません。
ハードで大きいバッグパックが多いメーカーにおいて
私が選んだのはトート兼用の軽いバッグパック。
カモフラのアソビココロが背中のアクセントになり
レコードも入るからまぁ良しとするかーみたいな
気持ちで使い始めましたが、使い続けるうちに勝手の良さに
感心し更に愛着が深まりました。
開口部の間口が広く〜これはトートの特徴もあわせ持っていますので〜
手が突っ込みやすい。それでいて開口部の補強がしっかりされているので
ちょっとやそっとでほころばない安心感があります。
背アテにさりげないアテ板。ゴツゴツしていなく、型崩れも防いでくれています。
上部にあるポケットが長財布にカギ、小銭入れと深部で転がりやすいものが
ピッタリタイトでありながら取り出しやすく!なっているんです。
これはかなり計算されていると思います。デザインとタフさだけでなく
それ以上に使う人の気持ちに寄り添っている。。。そんなベタボレさせる
逸品が近頃私のお気に入りです。


「経年劣化、誤ったケアや過失、洗濯等によるダメージに関しても可能な限りの修理を有償で行っております。」

誤ったケア!でもできる限りの対応という心強い言葉にも好感。
長く付き合ってみます。