慣らし始まる


先週納車されました。早速慣らし運転はじめています。
今までのものとは別格別物エンジンの手ごたえを楽しみます。
納車の日には例の蕎麦屋でから揚げセットを食べました、おばちゃんいなかったのが
残念。。。また寄ります。

納車されてうきうきとカーオーディオのスイッチを入れましたが
むむ、音が出ない。。。原因はJBLのアンプがサビてアウツになっていたため。
まいった、私はクルマに乗ること=音楽を聴くことと思っているので
音なしのクルマは物足りなく、さびしいのです。
今回マフラーも交換していて、排気音がすごく良くなったので
音楽を止めて走る時間がぐっと増えそうですが、
それにしても音楽がまったくないのはちとやる気が起きないんです。
アンプを交換しょうと市内某カー用品店に行きましたが
アンプの扱いがない。。そーですよね
今時ヘッドユニットとアンプが別のカーオーディオなんて
吊るしで売っているハズもなく、もとよりカーオーディオを交換するなんて
こともしなくなっていますし。どんどん趣味や拘りが過去のものになっているんです
ねぇ。
クルマの世界ではより顕著に感じられます。
レコードが復活しつつあるので、またこんな世界も受け入れられないもんでしょうか。

新品がだめなら中古はどーだ。
ネットで調べますと、市内の中古カー用品店になんとマッキントッシュのアンプが
あるじゃないですか、しかもヤフオク価格よりちょっと安い。
発寒まで向かって手に入れたアンプを自分で取り付けようと配線位置などを
確認するもムムム。またしての「ム」ですが特別な形状でしかも自分が信じられない
私は早々に取り付けるのをあきらめ、持込取り付けOKのお店を
探しました。
里塚にある「ピースメーカー」
カーオーディオ専門店のHPがわかり易く
好感が持てましたので、こちらに相談しました。
電話の向こうの店主さんの親しみやすい笑い声に安心して日曜日に
急なことにもかかわらず、気持ちよく引き受けていただきました。
店先でクイックで手際よくそしてきれいに仕事をしていただき
パパッと終了。うれしいなぁこのカンジ。本当にありがとうございました。
この作業のあとうちのお店の‘‘アニキ’’こと
コルベット氏と待ち合わせて少し慣らしに付き合って
いただきました。出来上がりを確かめる最初の慣らしに
心強い方と走れたことは非常に助かったと思います。
いろんな恵まれたスタートで滑り出し良好なり。