Xデー決まる!


連日暑い日が続く札幌です。
ディフェのエアコン初まわし。今年の夏は暑くなりそうな予感です。
はてさて、暑いと困るエアコンが無いクルマが新琴似で鎮座しています。
作業の進行具合を探るべく、いそいそと出かけましたら
なんとなんとフィニッシュに近いところまで進んでいました!
あとはキャブレターを取り付けて、エンジンテスト調整を残すのみとのことで
ココロ踊ります。

左後輪とフェンダーのかぶさりがあり気になっていたところも解決済み。
グッと姿勢が良くなりました。まさに格好いいな

Xデーも決まった(完成写真を掲載しますので乞うご期待!)帰り道すがら
ちょっと遅いお昼はとーさんかーさんが切り盛りしている
蕎麦屋さんでとりました。
ここは蕎麦定食が人気のお店。続々とお客さんが入ってきます。
やさしいおばあちゃん然としたかーさんが丁寧に注文を取っていきます。
初めて来店した私は、この対応をみてほーとココロが休まりました。
厨房では手際よくテキパキととーさんが手を動かしているのが見えます、
こんなところも美味しさを期待させてくれます。
「お待たせしました」これまた丁寧に(まていに)かーさんが運んでくれた
から揚げ定食は想像以上に見た目良く、思わず唾を飲み込みました。
早速、つゆ徳利から蕎麦猪口につゆを注いで、、、れれれ
つゆが入っていない。。
席を立ち「かーさんつゆないよー」と言いたいのを笑いこらえ
「つゆがはいっていないんですがー」とちょっとゆっくりお声賭け。
かーさんは口に手を当て品よくすみません〜と平謝り。
いえいえなんもさーこんなやり取りが自然とできるあったかいお店でした。
もちろん蕎麦もから揚げも美味しくいただきました。
Xデーに引き取りに来た帰りにアルファで再訪いたします。