NAICE‘N’EASY

昨日歳を重ねました。
たくさんの心あるみなさんに祝福されての誕生日は嬉しいかぎり、
ありがとうございました。
ただ、なんといっても昨夜のハイライトはカシオペアコピーバンド
寝台特急」の演奏!
日本のフュージョンが大好きな店主のために、腕に覚えある
お客さんがこの日のために結成してくれたバンド
その名も「寝台特急」。センスにニヤリです。
その演奏を聴かんと集まりし皆さんでいっぱい。カウンターは
スタンディング形式となるほどでした。
忙しいお三方が私のリクエストに応えてくれての
演奏はありがたいなぁとしか言えません。
本当にありがとうございました。
しかも玄人はだしの演奏に驚きと歓声が飛び交います。
拍手拍手すごいねぇ〜
アンコールのASAYAKEにはなんと私もカウベル!で参加させて
いただくという、嬉しいハプニングも。ASAYAKEはカシオペア
代表曲、ASAYAKEといえばカウベル
高校生の時THEMODSのコピーバンドでドラム担当だったのですが、
カシオペア好きな私はドラムにカウベルをつけようとしましたが
「コミックバンドじゃないんだから」とバンド仲間に一蹴されました。
(当たり前か)
たたきたかったなーという思いをここではらし、小さな夢が
この歳で実現となりました。何が起こるかわからないよー人生はー
と普段から言い続けてきた私でしたが、嬉しいなぁ

誕生日の朝に一枚のレコードが届きました。
フランクシナトラの「NAICE‘N’EASY」
半年以上前に私が注文したレコード。(注文したことも
忘れていました、なんで今頃)
大きい歳になることを「やだなー」とぐちぐち言って
お客さんに笑われたり、励まさりたりしていましたが、
このアルバムをみてさっぱりした気持ちになりました。
うん、これでいこう。