わさわさ山盛り


雨ふりの近所にあり、おすすめされていたラーメンが
今日のお昼。
ちょうどお昼過ぎに店に行く用事がありましたので、
その前にちょっと早めに行きました。
さすが人気店ですね、私が着席して間もなく
並びができました。期待大。
注文したのはここの看板のみそラーメン。
先客後客すべてみそを注文していました。
少し待って登場したラーメンにびっくり。
ネギがこれでもかと山盛り。卓に置くときに
ほんの僅崩れただけですが「すみません」のひと言。
よほど自信と自慢の名物盛りなんですね。想像以上の盛りに
驚くお客さん多々アリ。
ネギと格闘しながら麺にようやくたどり着くというカンジですので
麺が伸びないようにやや固ゆでされていました。
だけどMr早食いな私はやや固の麺を最後まですすることになるのでした。。
そして誰よりも早くごちそうさまと店を後にします。
ラーメンといえばチャーハン。ここはライスしかない
専門店でしたので、帰り道のコンビニでチャーハンおにぎりをほおばって
ラーチャー気分。