つんつくつくつくつん

見ごろ食べごろ笑いごろ

ものすごく好きな番組でした。

理不尽な小松政男へのいじめ

徹底的な虐げ

隣の東大さんのコーナーでの

高学歴にいやらしい流し目

商店街を珍奇なコスチュームで練り歩きで

不条理だけどなんとなくなるほどなぁと

説得されてしまうときのやられた感。

セリフには大人の事情がよく含まれていて

それを理解しようと頭を巡らせるのも楽しいものでした。

大人のバカバカしくもおかしなズレが

おっかしくて、家族みんな

この時間が始まるのを楽しみにしていました。

ああ、どの角度から見ても面白い番組だったな。

つんつくつくつくつん

小松政男さんと伊東四朗さんの掛け合いで

お正月の見ごろのオープニングで春の海の口真似してたのを

思い出します。

正月、父親もよくこの真似をして

家族を笑わせてくれました。

いい時代の気分を思い出しながらこんな世の中ですが

笑ってやり過ごしたいとぽんやりと。

はい遅ればせながら

令和三年も雨ふりと不定期更新の気まぐれブログを

よろしくお願いします。