アルファロメオとゆかいな仲間たち

秋が感じられるようになった九月末に

札幌でオールドアルファに乗っている方からのお誘いで

近郊をちんまりツーリングしてきました。

ひとりで走る時とは違った風景を見ることができ、ほかのクルマの

独特な排気音に囲まれてのツーリングは気持ちの高まりを感じました。

待ち合わせ場所でしばしクルマ談義をして目指すは長沼町。札幌からほどよい距離で

私もちょこちょこ出かけている場所です。

長沼の目的地はミートパイの店。

ミートパイはオーストラリアのファーストフードなのですね。こちらの店では

オーストラリア人のすこぶる気さくな方が、雰囲気ある店舗で本場の味を

提供されています。サクサクアツアツのミートパイはおいしく、手作りの

趣ある店舗はオールドカーにもよく似合うなぁなんて仲間たちと

パチリ。写真の枚数も増えました。

マオイの丘周辺に移動しまたパチリ。

ゆるいツーリングはここでお開きです。

ドのつくピーカンの中、趣味人たちとのツーリングは心地よいものでした。

またの再会を約束して各自帰路につきます。私は帰りの道すがら

産直市場に立ち寄り、ここで出すこだわりの蕎麦を食べて帰りました。

ミートパイと蕎麦。ちょうどいい塩梅だな。この組み合わせでまた来ます。