ディフェンダーマスキング塗装

穏やかな天気のある日に以前から気になっていたディフェンダーの外周を守るステンレスプレートの再塗装をしてみました。

施工場所は小屋のある一角にて。

ご覧の通り10年前購入時にボディ同色塗装したステンレスプレートですが、

さすがに退色しヤレ感が出ています。

作業を始める前市内の駐車場にて、果たしてねじは外れるのかとふと思い

試してみました。

案の定

プラスねじで共締めされたプレートを外そうにもガッチリ固着して

外れません。これはまいったと思うと同時に、小屋に向かう道中にある

ホームセンターが思い浮かびました。

そこには豊富にマスキングテープが置いてあるだろうから

それを使って塗装しよう。プラン変更です。

ボディ下面塗装用のシャーシブラックでシャーシャー塗装しましたが

事のほかキレイに塗れて、楽しくなってきました。

気になるところ、せっかくなのでマスキングして塗装を重ね

完成したボディはなかなか見栄えよく、晴れやかな気分になりました。

やってよかった。やっぱり気になるところは何とかした方が

心地よいものですね。

作業終了。ちょっと小屋のことなどをと

井戸のハンドルを外して冬支度。空には渡り鳥の編隊がたくさん通りすぎて、秋から冬への季節の移ろいを感じさせます。