鵡川 生田地区にて

2010_0625knutenki0021.jpg
暑い日が続く先週の金曜日、バンデンプラプリンセスの
よっしーさんと、ちょっとツーリングに行って来ました。
2010_0625knutenki0029.jpg
目指す場所は、平取に近い鵡川の生田地区。
お隣富川に住んでいた私でも、あまり知らない、行くことがなかった
のどかな酪農と農家の集落が点在するスローな田園地帯。
ここに、旧生田幼稚園を改装したレストラン
「プラ・ド・ジュール・イクタ」があり、ここでランチをすることを
目的にしました。
2010_0624knutenki0004.jpg
2010_0624knutenki0002.jpg
2010_0624knutenki0007.jpg
本州の奥地にある農村のような、井上陽水の「少年時代」が
思い出される、懐かしい雰囲気のある場所に、ポツンとあるレストラン。
近くにこれまた旧が付く、生田小学校の隣にあるので、かろうじて
見落とさずにすみます。
店内写真は撮り忘れましたが、フレンチカントリーで
かわいらしいです。男ふたりは、ハッキリ言って浮きます〜

鵡川で採れた野菜を上手につかったパスタは、ボリュームもあり
満足満腹な逸品。
デザートの盛り合わせは、様々な味が楽しめるオススメの一皿です。
濃厚なチョコレートが特に好みです。
2010_0625knutenki0030.jpg

午後3時過ぎには、札幌に帰って来ましたが、
暑いのなんの。千歳あたりから別世界になりましたね。
エアコンのない車には、酷です。
避暑の意味でも、鵡川に行って正解でした。