アルファロメオ走行会

RIMG2537.jpg
気持ちのいい青空が覗いた土曜日、クルマ修理でお世話になっています、
マッキナミヤタニさんが主催の「美瑛でオイシイもの食べましょツーリング」に
参加しました。
爽やかな空とは打って変わり、私は朝4時まで!飲んでいたのでどんより。
おまけに朝7時に集合と相まって、目の下にはこれでもか、と言わんばかりの
くまたろーさんが勢ぞろい。
こんな状態では、当然チンクでは参加できず、バンプヨッシーさんが
バンデンプラプリンセスに、同乗させてくれましたーありがとねー。

札幌チームの参加車両はすべて60年代のアルファロメオ
一緒に美瑛を目指す旭川チームの参加車両も60年代のアルファロメオ+チンク。
結局、タイトルにあるように「アルファロメオ走行会」の体をなしています。
バンデンプラプリンセス〜英車一点。

途中にわか雨に遭遇したりしましたが、時にアルファらしいアツイ走りもありー
にこやかな撮影会もありー森の中のレストランで食事をしたりー
富良野ではジェラートを食べたりーの充実した内容。
体調万全だったら、もっと楽しめたのにー。懲りないけど、一応反省。
RIMG2561.jpg
アルファロッソがにぶく光ってます。かつて私もアルファロメオに乗っていたことが
あります。オープンのスパイダー。もちろん色はアルファロッソ。
服装にもこだわったり、カッコつけて乗ってたなぁ、、いとおかし。。
なんか似合わない気がして、一年で降りました。
RIMG2545.jpg
RIMG2547.jpg
RIMG2549.jpg
RIMG2553.jpg
木立に囲まれたレストラン。木漏れ日を潜り抜けると、ログハウス風な建物が現れます。
東京から移られて経営されている方の自作とか!圧巻。
情熱ある、本州からの移住組みの方々が多くいらっしゃる美瑛です。
シングルナンバーのメルセデスに、敬意を払いつついただいたランチは、
美瑛の特産を使った、北海道を感じる内容。
RIMG2571.jpg
帰りは富良野へ。
今、話題のフラノマルシェに行くことができました。
とうきび味のジェラートを食べてたら、時計が2時をまわりそうです。。
AH ME FURIがありますので、お先に失礼致しました。
ヘッドレストのないバンデンプラでも、物凄く疲れている私は、舟を漕ぐことが
できました。バンプヨッシーさん、運転お疲れ様でしたー。