チンク売ります。

2011_0531knutenki0033.jpg
手塩にかけてきた思い入れあるフィアット500 チンクですが、売りに出そうと
思います。またバカなことをはじめるので、こんなに手を入れたチンクですし、
手放す気はなかったのですが、乗る機会が少なくなりそう・・・
只今完璧に仕上がっているうちに、新しいオーナーさんに
引き継いだほうがいいのではと、決断しました!
ずーーーっと乗るつもりでしたので、かなり手が入っています、
どなたか乗っていただけませんか。

1969年 フィアット500 アバルト仕様
車検H24年5月まで。約一年残っています。

6年前にイタリア、フランス車専門店から購入して以来、コツコツといいますか、
とにかく気になるところは、手を入れた感があるチンクです。
主に整備をお願いしていた工場においての記録簿がありますので、
細かいところは、現車確認に来ていただいた時にお見せ致します。
私のチンクは何といっても、アバルト仕様ということです。
昨年春に意を決して、たたき出しのオーバーフェンダー
貴重な6Jのカンパニョーロスチールホィールの幅に合わせて、
手間をじっくりかけて形成していただき、同時に各所の錆びをしっかり処理して
ほぼ全塗装しました。
リプロですが、高価なアバルトメーターは、日本計器にてオーバーホール。
エンジンは650CCボアアップ、アバルトの当時のオプションだった
WEBER 30DIC(2バレル)キャブレターを装着。
アバルトの足回りキットにて、ローダウン、強化スプリング、コニーのショック
オルタネーター化、同時点火、強化クラッチ、エンジン脱着整備
などなど、ハッキリいって車両購入代金の2倍以上の金額をかけています。
特筆なのは、昨年こういう旧車で一番大事な板金塗装を施していること。
雨天、冬季間は未使用ですので、かなりキレイです。
このブログでも「ちょろちょろしてきた日記」をアップしている通り、
遠出もなんのその、絶好調で不安なく走り回れるチンクです。

金額などはメールにてお問い合わせください。
そのときはお名前、ご住所、電話番号を明記でお願い致します。
ショップ売り相場の半額くらいを考えています。

お問い合わせはこちらまで→ ahmefuri@heart.ocn.ne.jp

ブログを見ていただいている方にお譲りしたいです。
そして新しいオーナーさんが手放されるときには、
いの一番にお声掛けください。
私のかわりに、このチンクであちこち出かけてください!
2011_0531knutenki0032.jpg
2011_0531knutenki0026.jpg
2011_0531knutenki0034.jpg
2011_0531knutenki0030.jpg
2011_0531knutenki0041.jpg
2011_0531knutenki0042.jpg
2011_0531knutenki0035.jpg
ノーマルフェンダーのカンジを残すように、ごく自然に形成していただいた
オーバーフェンダーは自慢の一つ。
2011_0531knutenki0055.jpg
2011_0531knutenki0050.jpg
なかなか手に入らなく、周辺機器もない高価な日本計器製のアバルトメーター。
これがあるのとないのとでは、全然雰囲気が変わります。
2011_0531knutenki0071.jpg
2011_0531knutenki0057.jpg
2011_0531knutenki0081.jpg
ドア落ち修正済みですので、キチンと開いたところでドアが止まります。
2011_0531knutenki0037.jpg
やる気あるアバルトエンブレム(前後)もレプリカですが、高価。
2011_0531knutenki0016.jpg
昨年秋にリビルト済みのWEBER 30DIC(2バレル)キャブレターに換装。
オルタネーター化、同時点火、カオスバッテリー(昨年秋交換)などにより
電気系統安定しています。2年前にはエンジン脱着してオイルモレ箇所修理
(現在少しにじみあります。)強化クラッチ交換、クラッチケース交換
エンジンマウント、強化スプリングに交換済み。
スターターオーバーホールなどなど、、あと詳細は記録簿にて。
2011_0531knutenki0085.jpg
2011_0531knutenki0086.jpg
なかなか探しても、6Jのカンパニョーロスチールホィールは出てきません。
155/65 ダンロップSP装着。7分山くらいです。他ノーマルスチールホィール4本
ありますので、お付けします。
昨年車検時にブレーキマスターシリンダー交換、ブレーキシュー交換など
ブレーキはしっかりオーバーホールしています。
2011_0531knutenki0060.jpg
アライメント修正しています。
真っ直ぐに走り、止まり、曲がります。
とばせるチンクェチェントです。よろしくお願いします〜