農styleマーケット at 東急ハンズ

RIMG0184.jpg
これからの農業をいろんな角度でみつめて提案している
土曜日に、フリーペーパー「農style」主催の収穫祭的なミニマーケットに
行ってきました、買ってきました。
農styleは、これからの農業をいろんな角度でみつめて提案しているこだわりの
本です。本の私の感想は、大量生産大量消費の今までの時代から、
ひとつひとつもっと味わい深い「食」を提案していこう〜という
思いが感じられ、そこに共感を覚えました。
AH ME FURIにもフリーペーパーを置いていますので、ぜひ読んでみてください。

大雨の中の催しにもかかわらず、たくさんの人出に圧倒。
各種様々なトマトを中心のマーケット。いろとりどりに
目を奪われました。
RIMG0182.jpg
購入してきたものを並べてみました。フライングソーサーみたいな星型のは、
ズッキーニです。もちろん食べられますが、カウンターに飾っておきます。
トマトの種類、圧巻でした。名前がシシリアン、、、ぐらいしか頭に残って
いません。。。メモしておけばよかった。人出に気をとられてしまいましたね。
RIMG0186.jpg
そして本日、月曜日のお昼にAH ME FURIにて、購入してきたイタリアントマトを
使ってトマトソースのパスタを作ってみました。
RIMG0187.jpg
湯剥きして種とヘタを取りのぞいて下ごしらえ。
RIMG0195.jpg
完成!いろどりが少しさびしいので、自家栽培したしそとズッキーニを
合わせてみました。
して、その味わいは。。。美味い!こんなにおいしいパスタソースに
なるなんて!絶品と言い切っちゃいます。作り方は極汎用ですから
食材のパワーの凄さ感じました。
北海道でこんなに味わいあるイタリアントマトが作れるのにも驚き。
いいものを手間隙かけて考えながら作る・・・
おいしいものつくりのひとつの解答がありました。