戻りました。

となりの印度人〜御大不在のピンチヒッターhmtの時計は、
すぐに不動となり!購入元に返品し替わりのモノを送って
いただきましたが、今度は竜頭がもげて、、、
てんで役に立たずの散々な始末でした。
左腕を見つめては、御大の帰りは11日かぁ、、と
嘆息していましたら、「オーバーホールが予定より早く完了しました」との
連絡がきました!
早速受け取りにでかけ、帰り道には久しぶりな御大の重さが左腕に戻りました。
私はやっぱりこの時計以外考えられないなぁ。
あらためて思いました。

頑丈なベルトも、私のガサツな扱いにはお手上げで、
かなりくたびれてきましたので、少し高価でしたが
交換しました。またシャキーンとなりました。
こういうところも大げさにならず、一生ものの時計と
感じる所以。
御大購入時の20年前に比べて私、結構痩せました。
ゆるゆるだったベルトも
調整をキチンとしてはめてみましたら、
なんだか背筋が伸びるようなキモチになりました。
ゆるいのに、そのままはめていた頃にはできなくなった、
竜頭が手の甲に当たることでできる、いわゆる「竜頭タコ」が
またできるかな、、