通勤快速!

丸石さんに代わりやってきたのは
ピストバイク。
あ、ニュースで取り上げられている危ないピスト?
というのは早計で、
公道での使用を禁止されているのは
ブレーキをはずしたタイプなのです。
実際には強力なブレーキが装着されて、市販されています。
この強力な、、というのがなぜか?があとでわかりました。
ネットで見て、色、カタチにピンときて(いつも買い物には
これが大事だと思っています。)
注文して、先週には届いていたのですが、なにせ泥除けが
つかない自転車(雰囲気重視でつけません!)ですから、
雨天続きの最近でしたので、乗るのを控え(ガマン)ていました。
今日からしばらくは天気が続きそう、、よし!ということで、
あめふりまで初乗りしました。
漕ぎ出してすぐにピストバイクの凄さが足に伝わってきました。
バカッ速!700ccシングルギアの威力を思い知り、漕ぐほどに
可笑しい笑いがこみ上げてきます。
これだけ速いと、ブレーキが強力なのもうなずけますね。
むしろブレーキを外して逆ペダルでなんていうことは、
私には曲芸に感じられますもの。
丸石さんが16インチ折りたたみ自転車ということを引いても、
ピストは未知な世界です。
通勤快速。すぐに着いてしまい物足りない、、なんて。
でも、雨の日には乗れません。。。