丸石さん、初乗り

路肩にはまだまだ雪がもっさりと
まるで腕組みをしている「寺内貫太郎」のごとく居座っています。。
早く溶けて、スッキリ春になっとくれー。
それでも日が長くなり、やわらかな日差しは春の気分を少しずつ盛り上げて
くれています。「よし、自転車乗ろう!」
昨日は風が冷たかったのですが、
自転車であめふりに行きました。
愛車「丸石さん」も、私の雑な扱いにもよく耐えて
少しガタピシしていますが、しっかり走ってくれました。
思えば風雨を乗り越え、なんださかこんださかを
何年も、よくぞ乗り越えてくれました。
ここで丸石さんはひと休み。
今年からは新たな自転車で駆け抜けることにしました!
その新しい相棒は、、、