小屋の力 春光あびて

初夏の力強い日差しをあびる
ようやく春、、、初夏のような陽気を
感じられるようになりました。
小屋周辺にも季節の移ろいがちらほら。
北海道の芽吹く季節のチカラはこうでなくっちゃ!

道中のお気に入りの場所。羊が丘通りを奥に抜けて
さらに農道にはいると田園詩てきな風景がひろがります。

逆光

自然光

小屋への出入り口は、初めて来た方にはたぶんわかりません。
秘密基地のワクワクあります。

井戸改良しました。
まだ汲み出した時に少し砂利が混ざります。
「少し汲み出してから洗車に使え〜」と父親に。
黒いクルマは「ランドローバー ディフェンダー110ダブルピックアップ」
ランクル70にかわり、3月にやってきました。戦車みたいです。
待ち焦がれた頼りになる相棒。

小屋の見張り番、はと時計です。
不在のときにも、けなげに「ぽっぽー」と
やってくれているんだね。