ペンキ塗りたて


暑い!
と思えるくらいの今日、半そでで店に出ました。

天気がよかったので、毎年恒例の
店先デッキ部分のペンキ塗りをしました。
ペインターパンツとTシャツとキャスケットの装いで
気分は1930年代の職人さん。
作業をしていたら、近所に住んでいる
高齢の方から「キレイになるとこの辺も明るくなるね」
などとお声かけいただき、うれしかったですね。
年を重ねてから、街中に住むというのも素敵だなー。

今年のデッキの色はしろ。
たっぷり容量を用意しましたので、二度塗り
三度塗りして、しっかりコート。
ただ躯体にあちこちガタがきているので、今年が限界かなぁ。
朽ちていますが、雰囲気は最高です。
真空管の終りの10時間前の輝きにもにています。