つぶ焼きひとつ

[
日曜日、小屋でのんびりしてきました。
あれだけ寒かったら夏はこないのではという
心配を他所に、暑い夏は確実に近づいてきています。
小屋の周りに植えた木々の緑もグングン育ち、
通りから小屋が隠れるようになりました。カモフラージュみたい。

あ、めんこくない犬だ!けしてなつかないご近所さん。
どこかけがをしているのか、お手製!の襟巻きみたいなのを
しています。なんか似合ってる。

薪ストーブで、つぶを焼いていたので、においにさそわれたのかな。
何かあげても、あんまり近寄りません。なかなかしぶとい。

大きいつぶでしたので、2個も食べればおなかいっぱい。


はらごなしに洗車です。
井戸水を汲みだして、高圧洗浄機のタンクを満たして
ジェット洗車。隅々までヨゴレが落ちるんです。
コイン洗車場のソレよりも力強いかも。