深まりゆく、秋



中島公園の銀杏が色とりどりの
秋色にすっかり衣替えしています。
自転車で駆け抜ける日々もあと少し。。。
この色鮮やかな景色に包まれた中島公園
ターっと通り過ぎるのは、少しもったいない気がして
傍らに自転車を止めて、過ぎ行く景色を
写してみました。

冬季間はお休みする、札幌の隣町にある
人気のうどん屋さんに、今年最後のつもりで
訪問しました。
ぶっかけ2玉、まいたけ天、ピーマン天、
追加で春菊天もお願いしました。
コシのあるうどんで、すするのに一苦労ありますが
しっかりかみ締めて、ごくんとすると
美味しいなぁーと感じます。
2玉は前に並んでいたお客さんたちが、みな注文していたので
私もつられて、つい。どんぶりをほぼ占有する麺は
普段少食な私には多かったです。
おなかいっぱいー