キックボクシング


続ける自信がつきましたのでご報告。
キックボクシングを始めて一月が経ちました。
近所にジムがオープンし
もともとキックボクシングに興味があったので、
ボクササイズくらいな軽い気持ちで入会しましたが
練習はなかなか本格的なんです。
シャドー、サンドバッグにミット打ちと
汗ダクダクです。闘志がみられないと先生にすぐに
指摘されます。そう、ここは闘いの場なのです。
やみくもに打ったり蹴ったりではなく、
パンチやキックにもそれぞれきれいなカタチがありまして、
その型を必死に身に着けております。
まだまだ重いパンチやバシーンという快音溢れるキックを
繰り出せることはそうそうありませんが、たまに上手くいく時の
快感が忘れられず、今日も楽しく練習に励んでいます。
おそらく私がジムで最年長。時には横で高校生!が子ザルのように
俊敏な動きでトレーニングしています。
そんな時、いかに自分がヘタクソでもっさりしているかを
思い知るのです。。ああ、あの俊敏さがほしい。。
ウツベシウツベシ。
写真は大盛りで有名なお店の炒飯です。
キックの練習前だから消費されるからよし!
とばかりに注文。一年前より食べられない自分がいました。
なんとかむりやり押し込んでというカンジ。
おいしくボリューミーなお店よサラバ!もう来られないなぁ。
コレを食べると必ず1キロは太るのですが
練習をして翌日体重計に乗ると、プラスマイナスゼロでした。
11ラウンドがんばった成果です。