今日も今日とて


キックボクシングジムは豊平にあり、今までは車で通っていました。
車で10分くらいの距離。少し練習がハードな内容になってきて、
スタミナ不足を感じるようになったので、ランニングをしています。
雪のない季節は中島公園を走っていましたが、雪が多くなると
なかなか走られない。。
そんなとき思いついたのが、ジムまで歩いて行くこと。
風の通りも強そうな豊平川にかかる橋を渡るのは
何だか不安でしたが、
橋を渡って歩くのはとても清々しく、往来の車の流れも
目まぐるしく飽きない眺めでした。
しかも歩道がしっかりキレイに除雪されている!
スノトレブーツでしたが、試しに走ってみると
‘‘足心地よく’’いい感じです。
以来、ジムに行くときはランニングしながら通っています。
ジムのない晴れた日には幌平橋をぐるっと回ってランニングを
楽しんでいます。
最初に走った印象が良かったので、
相変わらず足元はスノトレブーツですけど。。

ジムに通う時には以前ブログでも紹介しました「じもトート」を
手にして走ります。なので、地下鉄に急いでいるおじさん、または
忘れ物をとりに急いでいるおじさん、
いずれにしても、トートを手提げて急いでいるようなおじさんを
豊平川辺りでみかけたら、それは私です。