こんな時に。。。

信号待ちしていて
発進しようとしたら、クラッチがつながらずエンスト。
クラッチ滑っている様子はないので、最近あまり乗ってないので
ヘソまげているんだろうか??なんて勝手な想像をしていても
クルマは動かないので、トランポで頼りになる工場におじゃましました。
症状を事細かく聞いてくれ、原因解明となりました。
クラッチのアソビを調整するネジがユルユル。
調整して締め付けますと、あら不思議、何事もなかったように
スイスイクラッチがつながりました。
おーさすが!何度も頭を下げて工場をあとにする時
カニックさんが「クラッチの中の不具合もあるかもしれないから
気をつけて」という一言を告げられました。
「おー」から「あー」に。
墓参りに行く時に連れ立ってという計画が終了。
こんな時に♪思わずRCサクセションです。