夏、まだあります


先日、小屋に行きましたら父親がにこやかに
「畑でできたスイカあるぞー」
長雨が続き今年の畑の収穫はかなり低調でした。
そんな中、ここ最近の日差しの強さも手伝ってでしょうか
畑でスイカ!ができていました。
小玉スイカですが井戸水でジャブジャブ洗ってみますと、ますます
おいしそうなスイカ然となり、期待が膨らみます。

嬉々としてパシャパシャ自慢のガラケーで写真を撮っていましたら
父親が「もっと雰囲気あるところで撮れー」と
カヌーの横腹にポンと置いていきました。お、いいかもとパシャ

どうですかこの色!
見た目よく現れた真っ赤なスイカに早速かぶりつきます。
季節はずれのスイカなんてどーせひどい味なんじゃ。。
こんな思いをとっぱらう、甘さのバランスがとってもいいスイカでした。
今年食べたスイカの中でも一等かな、季節はずれの珍しさを引いても
しっかりそう思える味でした。美味しい。
食べ終えた皮を
なんにもない畑に放り、来年は頼むぞー。

小屋の中からみた庭にももうすぐ秋が、、そして冬がくるんだなぁ

小屋周辺は長雨続きのせいでしょう、かなりぬかるんでいます。
ディフェンダーのマッドテレーンタイヤにも泥がびっしり。
街乗りオシャレビーグルなんていって笑ってディフェを語る私ですが
この泥タイヤには本来の男気と軍用車の気骨を感じて脱帽です。
帰り道に大きい穴に気づかずスタック!
かなり深くはまりましたが、なんのそのグイグイと力強く立ち上がり
泥だらけになりながらも無事脱出することができました。
本来の凄みにまた脱帽です。