ペンキぬりたて


札幌もようやく春の陽気が訪れて
グンと暖かくなりました。
そんな今週火曜日にウッドデッキの色塗りをしました。
前日に教えていただいた、防腐剤入りの塗料と刷毛を
購入して準備万端で朝からじっくり始めました。

ドア付近から塗り始めました。白色が日差しに反射して
まぶしく、そして暑い。手ぬぐいで汗を拭きながら
慎重に進めました。


ムラを防ごうと、少し乾いたら更に上塗りを繰り返しましたら
奥行きのある色合いに変化して、結果とても好きな色具合になりました。

速乾性を感じられましたが念のために「ペンキぬりたて」を
掲げて終了。
汗だくになりつつも1時間半くらいの作業時間は
満足いく結果になり、何度も凝視です。
よくがんばった!
夏にはかつてオープン当初に置いていた70年代の
プラスチッキーな椅子とテーブルを再び出して、外のみも楽しんで
いただきたいなと目論んでいます。