大掃除前の楽しみ

大掃除をしに店に行く前に、まずは腹ごしらえと

普段外食をあまりしない私ですが

せっかく昼時に町中に出てくるので、どこか思いつくまま

お昼してやろうとあちこち出没しております。

今日も今日とてぶらりぶらりと

あてなく彷徨っていましたら、カレーの美味しそうな香りが漂ってきました。

何か食べたいものを思いつかないときはカレー。それもスパイシーなやつがいいなと

狸小路1丁目にある老舗に足を向けたのでした。

f:id:ahmefuri:20210531140520j:plain

選んだのはカシミールカリー

辛さも程よく、いつもはスープを残すのですがペロリと完食。

滋養という言葉が思い浮かびました。

f:id:ahmefuri:20210531140759j:plain

このカトラリーで食べたのですが雰囲気あるなぁ。

最近こういう装飾が施されたカトラリーセットを見なくなりましたね。

ちょっと厳かで正に老舗の調度品。