史上最大の作戦

今月31日までの休業要請でしたが、一向に感染拡大が収まらず

解除されるのか雲行きが怪しくなってきました。

長の休日となりそうなのですが、ここはくさくさしてもしょうがありません。

そこで気持ちを切り替えて店の大掃除を徹底的にしています。

オープンして以来のあちこちひっくり返したり

大移動させてみたり、一見使い出ありそうなものを思い切って

撤去したりと、正にえらいこっちゃな大掃除となっています。

気になるところを思いつくまま手がけ

中途半端に出しっぱなしにしても、時間がたっぷりあるので

いちいち片づけて終いにしなくてもいいので気が楽です。

思いっきりごちゃごちゃの出しっぱなしで帰るので

毎度店に来てドアを開けるたびに、自分でもワヤだなと驚いています。

こんなの見せられません。

ごみもいっぱい出ましたし、それを片付けてさっぱり気分になり

また収納の奥の方からなつかしいものが

出てきたりと、驚きと発見の毎日でなんだか楽しい。

f:id:ahmefuri:20210527170454j:plain

バックカウンターのグラス類もキレイに洗い直し、棚もしっかり拭き掃除したあとに

ワックスをかけてあげました。オープン時の棚色にもどったかな。

f:id:ahmefuri:20210527170804j:plain

メトロゴンも少し乾燥でうるおいが足りなくなってきていたので

しっかり清掃後にオイルとワックスを施工

f:id:ahmefuri:20210527171106j:plain

f:id:ahmefuri:20210527171117j:plain

同じくビンテージキャビネットにもオイルとワックス。

それにしても雨ふりの家具は木製の、しかも年代物ばかりなので

磨き上げに気を使いますし、面積が多くて大変。

f:id:ahmefuri:20210527171446j:plain

大仕事の前に腹ごしらえ。

蕎麦を食べたりカシミールカリーを食べたり

やる気の出るものを気の向くままに食べて

がんばっています。