函館に行って来ました ! 出発ー到着編

スコブル天気のいい20日木曜日、店をお休みして函館に行って来ました。
天気に恵まれ、タイミングにも恵まれての最高函館行となりました。

私にとって、函館は22年前 ! に一度行ったきりの想い出の地。
区切りある歳になったので、また訪れてみたくなったというのが今回の
函館行きの理由のひとつ。
あの頃と今、街は変わってるんだろうなぁ。。
私は相変わらず酔狂なクルマに乗ったりして、笑っちゃうほど変わっていません・・・
かつてをなぞるだけではなく、いろいろな場所に行けて、出会えて、シアワセな
旅でした。楽しかった分だけ写真もたくさん撮ってきました。
何回かに分けてUPしますので、お付き合いの程よろしくお願いしますー。
2011_10230007.jpg
早朝の中島公園を自転車で駆け抜けて、アルファロメオの待つ駐車場へ。
あまりにもキレイだったので、パチリ。
2011_10230011.jpg
さぁ、出発 !
2011_10230014.jpg
羊蹄山がくっきり、ぽっかりと青空に浮かんでいます。
中山峠を越えて、洞爺湖経由で豊浦インターからは高速で。
2011_10230022.jpg
RIMG2794.jpg
RIMG2797.jpg
2011_10230019.jpg
お昼12時には函館駅〜朝市周辺に到着しましたー。お昼は塩ラーメンの
人気店「星龍軒」。朝市の駐車場に車を停めて向かいましたが、やっぱり
並んでいましたねー。
2011_10230021.jpg
あっさりした塩ラーメンで好みの味。ちと量が少ないなー。もう少し食べたくなる。
2011_10230024.jpg
2011_10230025.jpg
抜けるような、、、というのは正にこの空。港を散策しながら駐車場に戻ると。。。
2011_10230029.jpg
何やらアルファロメオの下に。。。よもぎ猫だー!
2011_10230031.jpg
2011_10230034.jpg
私が近づく気配も何のその。ノビノビと寝入っています。
猫好きな私がもっとも愛猫するのは、よもぎです。
よりによって、函館でよもぎ猫に会えるなんて、嬉しすぎる。なんかいいことありそうな。
起こすのもかわいそうだなぁと、窓やボディにびっしり張り付いた
雪虫を掃除したり、ガイドブックに目を通して次に目指す、
行ってみたかった度が高い、あの店の場所をしっかりと頭に入れて
シュミレーション。そうこうしているうちに、よもぎは何処へ〜
私のクルマを選んでくれてありがと。涙ダーダーだよ。
さて、出発。。。つづく。。。