函館〜ラビスタ朝食から突っ走るGTAmで完結。

長々と書いてきた函館旅行記も、これにて完結です。
もう少々お付き合いの程・・・
2011_10230121.jpg
ラビスタの朝は、備え付けの手引きミルで淹れた、コーヒーからはじまりました。
さすが評判のホテル!。話題の朝食に期待が膨らみます。
2011_10230117.jpg
2011_10230118.jpg
海鮮バイキングが、人気と話題のラビスタの朝食です。マグロイクラ丼を
みなさん上手に作っていますが、私は皿に載せられるだけノセル、バイキングで
ありがちなスタイルなので、画的に美しくありません。。。
マグロイクラ食べ放題、、といっても朝、そんなに食べられるものではありません。
塩鮭と納豆。バターロールとオレンジジュース。よくあるホテルの朝食バイキングで
私は十分なんだと思い知らされました。。それと、かにやウニ、ホタテなどなど、あるはずもなく、期待しすぎちゃいましたー。
2011_10230123.jpg
赤レンガ倉庫の中にあるラビスタ。チェックアウトしてから、12時まで駐車場が
無料という嬉しい特典があります。観光客目線のいいホテルですね。
これを利用して、近くを散策しました。
2011_10230126.jpg
2011_10230130.jpg
有名なパン屋さんが近くにありましたので、向かいます。その帰り道に
気になるパン屋さんを発見!中に入ると、子供の頃近所にあった
なつかしい雰囲気で、菓子パンがズラリ。
2011_10230127.jpg
2011_10230128.jpg
パンを運ぶ箱に注目!今では使われない、反対から書かれた店名に
このお店の歴史を感じます。「子供がよく反対から読んで、不思議がっているんだよ」と
店主さん。創業当時から使っているとのこと。焼き菓子は、ばーちゃん家に遊びに行ったら
よく出してくれたみたいなのが、かわいらしく並んでいます。
いつまでもいつまでも、このまま続いてほしい。
2011_10230137.jpg
2011_10230166.jpg
2011_10230139.jpg
2011_10230141.jpg
2011_10230147.jpg
2011_10230152.jpg
2011_10230152.jpg
函館BAYには22年前にも行ったっけ。その時、沢口靖子が映画かドラマのロケをしている
ところに遭遇しました。キレイで可憐でした。
あの頃は、今の科捜研のたくましさは想像つきませんでしたね。
そうそう22年前に来た時は、
カリフォルニアベイビーでシスコライスを食べ、隣のラッキーピエロ
ハンバーガーを食べ、、、なんて折角来たんだからと、随分無謀なことを
しました。若かったなぁ〜。今はラッキーピエロでシェイクを飲むのがやっと。
2011_10230179.jpg
2011_10230174.jpg
ささ、お昼近くなりました。帰らないと店を開けられません。
GTAmよ、楽しく帰ろうぜ!
RIMG2810.jpg
RIMG2820.jpg
RIMG2823.jpg
RIMG2829.jpg
RIMG2809.jpg
RIMG2828.jpg
寄り道好きです。大沼に立ち寄り、七飯町の有名パン屋さんに立ち寄ったりして、
帰りました。
それにしても、2日間とも物凄くドぴーかんな天気に恵まれ、
(書いている今日11月17日は、雪が降りかなり寒い札幌)
観光日和、写真三昧。
タイミングよくアチコチ巡られて、この上ない函館の旅となりましたことに、
多分にシアワセ感じました。ありがとう、函館。また来る日まで。。。

GTAmの写真もりもりは、ご愛嬌。どこから撮っても画になるんですもの。
快調に突っ走ってくれたので、通常通りAH ME FURI開店できました。。
おぬしやるなー。