ふきのとう


先週の日曜日のハナシですが、札幌周辺とても
あったかく絶好のドライブ日和でした(と思ってスタート)。
すわっ!出かけなくちゃーと早起きして向かった先が
悪かった・・春うに丼を食べてこようと浦河にクルマを向けましたが
生憎、霧が出ていておまけに寒い。。GTAmで初めて浦河に行く〜と
張り切っていましたが、テンションが下がり取りやめました。
寒いので温泉に入ろうと、思い浮かんだ新冠「レコードの湯」に到着。
露天風呂、室内ともにちと温度低めなのは残念でしたが、まずは
リラックスし、新ひだかで春うに丼を食べようと向かいました。

春うにを提供している人気店ですが日曜定休、、あー、本日ついてません。
気を取り直して、最近発売のミュシュラン北海道にオススメの店として
掲載された蕎麦屋さんで、盛を一枚いただきました。
日高方面に評価される店があるのは、うれしいものですね。
桜の咲くころには激こみするんだろうなぁ。

帰りは支笏湖経由で。
札幌に近づくにつれて、グンとあったかくなってきました。
あー、北を目指せばよかったー。空振り多き一日。

昨日、日曜には小屋に行きました。
辺りには、私の好きな春の使者「ふきのとう」が咲き始めていて
季節を実感。